皆さん初めまして。訪問看護ステーションたいわ準備室でございます。
改めまして、2020年4月の開設を目指している、精神科特化型の訪問看護ステーションです。
認知症や各種疾患についても柔軟な対応をしていきたいと思いますのでまずはご相談ください。
さて、ブログでは私たちのありのままの日常を記録していこうと思います。
今現在は開設に向けて集まったスタッフが、自分たちの仕事の休みを利用し、必要物品を集めたり、書類を作ったり、他の職業の方にお会いしたりして、訪問看護ステーションが開設できるよう準備をしています。
訪問看護ステーションを開くためには何よりもまず事業所が必要なのですが、これまたなかなか事業として利用できる物件というのは少ないものなのですね。マンションの1室でも開けると言われている訪問看護ステーションなので簡単に見つかるかと思いきや、まずはそこからつまづいていました笑
それでもなんとか貸して下さる方が見つかりまして、やっと準備が進んでいます。
このような一軒家で私たちは事業所をスタートさせる予定です。
こうしてみるとなかなか綺麗なお家ですね。ここから新しい仕事が始まると思うとワクワクします。
ただし、普通に住まいとして利用されていたので、事業所として利用するには色々と準備が必要になります。
少し古くなっている郵便受けも変えたいポイントですね。
何故か部屋の照明がとても低く準備をしている際に何度も頭をぶつけるという写真。低さを表すためにパシャリ。
ちなみに写真に写っているのがたいわの所長、吉岡です。
これは借りて初めてスタッフが全員物件を見に行った日の写真です。
ガランとした部屋にこれからどうやって物を置こうか、と仕事終わりなのに皆で話し合っていました。
これからどんどん開設に向けて準備を加速させていきます。
乞うご期待!!お願い致します。
コメントをお書きください