皆様、お久しぶりです。
朝晩がすっかり寒くなってきましたね。随分ご無沙汰してしまいましたが、たまには楽しみのブログを更新させていただこうと思います。
さて、今回のテーマは「筋トレマシン」です。
松戸ステーションは、11月に越谷のステーションより新しいメンバー、渡辺さんをお迎えしております。
訪問を受けている方はご存知と思いますが、スポーツトレーナーを思わせる良い筋肉をお持ちの方です。松戸に移動して早々に事務所内を美しくレイアウト変更してくださる行動派のメンバーです。ある日訪問から帰ってくるとガチャガチャと音を立てて何かを組み立てていました。何をしているかと思いきや、1時間もすると、立派な筋トレマシンが出来上がっているではありませんか!
他のスタッフに聞いたところ、どうやら私が訪問に出ている間に筋トレマシンが欲しい、と言う話になり、事務所に置くことになったようなのです。
やってきたのは、2メートルほどあるピカピカと光沢のあるメタリックボディ。シルバーと赤のグリップ部分のアクセントが素敵な、懸垂マシンです。
スタッフで変わるがわるぶら下がったり、できる人は懸垂をしたり。
懸垂マシンなんてやったことない私ですが、ぶら下がりたい!曲がった背筋を伸ばしたい!と興奮を抑えきれず、ぶら下がったところ背筋の伸びを解放感。
背筋伸びるって素敵!
みんなでぶら下がりの秒数を数えるうちに1番長くぶら下がれるのは誰かと言う話となり、最終的にタイムを計ると測ってみたり。
ちなみに、1番長かったのは、ぶっちぎりで平野さんでした。
いつの間にかぶら下がりの魅力に目覚めてしまった私たち?は、事務所でぶら下がるのか日課となり、仕事の間にぶら下がり、帰りにぶら下がったり、はたまた出勤時にぶら下がってみたり。
事務所に戻って、仕事をしているときに、別室から、「ぎしっ」と音がした時は、「おっ!やってんな?」と自分も行きたくなってしまったり。
いつの間にか、魅力に取り付かれてしまった私たちですが、師走も忙しくなり、今では1人、また1人と懸垂マシンの部屋から足が遠のいています。
このまま私達の足が遠のいてしまうのか、それとも正月太りなどを解消するためにまた足繁くマシンにぶら下がるかはわかりませんが、対話をモットーとしたステーションなので、対話しているうちに思い出して、また筋トレをすることでしょう。・・・多分。
それでは皆様、今年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。
文:たいわ松戸 大村
コメントをお書きください